top of page
クリスマス会_edited.jpg

ブログ

記事: ようこそ!
  • osakauhp

下関北ロータリークラブ創立50周年記念式典

大阪うつぼロータリークラブと姉妹提携している、下関北ロータリークラブ創立50周年記念式典及び祝賀会に参加させていただきました。


創立50周年おめでとうございます!


姉妹提携している、台湾、韓国、鹿児島のクラブからもロータリアンが大集合!総勢200名です。

改めてロータリーは、世界規模の奉仕団体である、と身が引き締まる想いがしました。


各国からの余興もあり(我が大阪うつぼロータリーからは、44会によるオカリナ演奏を披露させていただきました。)大変な盛り上がりを見せた式典、祝賀会でした。

下関からは、「海峡上﨟絵巻」を披露していただき、下関の素晴らしい文化に触れる事ができました。

※「海峡上﨟絵巻」源平合戦の折、わずか8歳の安徳天皇は二位の尼に抱かれ入水した下関の壇之浦。生きながらえた平家の女官たちは遊女に身を落としながらも、毎年安徳天皇の命日には身を清め、安徳天皇の御墓に参拝をしました。絢爛豪華な上﨟衣装を身にまとった太夫が外八文字などを披露。


創立50周年おめでとうございます。

そして、今回の一番の思い出は、とてもとても温かい、ホスピタリティ溢れる下関北ロータリーの皆様のオモテナシでした。

大阪万博の年にはこちらがオモテナシさせていただきます!


閲覧数:128回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


記事: Blog2_Post
bottom of page